GAME大宝庫 > 裏技宝典 > プレイステーション
立体忍者活劇 天誅 忍凱旋
◇2Pができます
まず虎の巻で面を作って試行を押すときに
2Pのスタートボタンを押しながら試行を押すとその面のボスが使えます。
◇デバッグモードへの入り方
1「任務実行時」or「鍛錬せよ」の任務実行時、ポーズをかける。
2 L1+R2を押しながら、「↑・△・↓・×・←・□・→・○」と入力する。
3 L1+R2を離し、「L1・R1・L2・R2」と入力する。
4 成功すると、画面が少しずれる。
5 4が成功したら、「L2+R2」を押す。
◇体力を完全回復
任務中ポーズ画面で、L1、R1、→、↓、←、↑を入力する。(死ぬ間際だとならないかも?)
◇配置が選択できる
任務選択画面で□を押しながらL1、R1、→、↓、←、↑を入力する。
◇携帯できる忍具が30個に
忍具選択画面で△を押しながらL1、R1、↑、→、↓、←を入力する。
◇忍具のストックを増やす
忍具選択画面で△を押しながらL1、R1、↑、↓、→、←を入力する。
◇なんで、後ろに!?
THE WORLDを持って屋根のヘリだったかな?。
ソレの白い所と、ヘリの灰色の所の間に、手裏剣マークを合わせて、△を放すと後ろに、下がっている。
特に,奇襲には,もってこいな技。
*ぶちゃけ、変身したほうが速やいし、しかも,3段切りでしかあまり進まないし,
投げ縄で,やるとPOSJUMP POSITIONしか移動でできねい。
◇KOUZI
デバックモードで、ADD敵を追加して、GOをすると、なんか、自分と同じ行動してますがな
*ですが、しゃがみは、できません。しかも、ジャンプをする奴とできない奴がいます。
アイテムは、もちろんやります。しかーし、バルマーなどは、適当な物を使うと癇癪玉をオマケで、投げている。
投げ縄などは、無理。
最後に言いますが、コレを何回も、やるとバクる可能性がありますが、その時には、消してくださればOKです。
◇忍具が増える
忍具選択画面で△を押しながら、L1・R1・↑・↓・←・→を押す(何度やってもいい)
◇忍具、携帯数を30に増やす
忍具選択画面で△を押しながら、L1・R1・↑・→・↓・←を押すと携帯数が30になる(これは1回だけ)
◇注意が聞ける
CD−ROMをCDプレーヤーにセットして2番目を聞くと注意が聞ける。
◇携帯出来る忍具の数を増やす
忍具選択画面で△を押しながらL1、R1、上、右、下、左の順に押す。
◇アイテムのストックを増やす
忍具選択画面で△を押しながらL1、R1、上、下、右、左の順に押す。
◇体力回復
プレイ中にポーズをかけてL1、R1、右、下、左、上の順に押す。
◇全配置選択可能
任務選択画面で□を押しながらL1、R1、右、下、左、上の順に押す。
◇全言語選択可能
言語選択画面で□を押しながらL1、R1、右、下、左、上の順に押す。
◇全特殊忍具を入手
忍具選択画面で□を押しながらL1、R1、左、下、右、上の順に押す。
◇全ステージ選択可能
任務選択画面で△を押しながらL1、R1、左、下、右、上の順に押す。
◇彩女の忍び鎧を使う
忍具選択画面で特殊鎧がある状態でL1、R1、下、上、左、右の順に押す。
◇雰囲気<AD2030>選択可能
任務初期設定画面で□を押しながらL1、R1、右、左、上、下の順に押す。
◇全雰囲気選択可能
虎の巻の任務実行画面で△を押しながらL1、R1、左、右、下、上の順に押す。
◇弓や銃やライトニングボルトやワールドや火炎が使える
プレイ中にポーズをかけてL1とR2を押しながら上、△、下、×、左、□、右、○の順に押し、L1とR2を離す。
次にL1、R1、L2、R2の順に押してポーズを解除する。
プレイ中にL2とR2を同時に押すとデバッグモードに入る。
そして、チャージアイテムを選べば、弓や銃等がつかえる。(個数は10か100かFULL)
◇敵を2回殺す
敵に忍び寄り、しゃがみ切りで敵を必殺する。
敵がふっ飛んだら体力回復コマンドを入力し、硬直が解けたら敵に近寄って体が地に着いた瞬間□を押す。
◇ボスを操作
虎の巻作成時中の試行時、2Pがスタートを押しながら、1Pで決定すれば、2Pで「ボスキャラ」を操作する事が出来る様になる。